旅を繰り返して旅マスターになってみよう

旅は重ねるごとに慣れると言われているのですが、もちろん始めての旅行は大抵家族と一緒だったり修学旅行という形で誰かと一緒に旅をしていると思います。
それがいつしか自分たちで計画を立てて旅をするようになれば始めは慣れないかもしれないので、旅行代理店などでツアーに参加してみるという事から始めるでしょう。

しかし観光ツアーなどでしたら自由行動などが限られているのでもっとこの場所を見たいのに・・と少しだけフラストレーションなどが溜まってくるようになれば個人での自由旅行に切り替えるきっかけだと思います。
自分で全てプランを決めていくという事はもちろん大変でもあるのですが、その分気軽にまたはノープランで目的地へ行ってみるという方法も取れるので、全て自由に出来る為、好きな場所があればそこを長く、思ったよりもそこまで観てまわる所が少ないな!と思えば早く切り替えて次の場所へ移動するという方法が取れるので、フリーダムという事です。
もちろん観光ツアーでは航空券なども含まれているので、楽に手配は出来ると思いますが、自分で手配をし出すようになれば何度も続ける事でコツなどを掴むようになってきます。
また新しいエアラインを使う時はまた違った方法などになるので、新鮮さを味わいちょっとした緊張感も味わえるという事になるでしょう。
それがもっと慣れてこればひとり旅や、長期旅行などが出来るようになってくると思います。

ひとり旅というのは寂しいと思われがちですが、旅の中でたくさんのひとり旅をしている人との交流を持てるチャンスがあるので、友達の輪がグッと広げられる可能性があります。
そして長期旅行となればバックパッカーや、滞在しながら移動するというようなまた変わった旅の仕方などにもなるのですが、これでしたらボランティア活動に参加したりする時間もあるので、学べる事がたくさんあり人生経験が豊富になるというわけです。
ひとり旅や国内格安航空券での長期旅行をした上で、また家族旅行をしたり、友人と一緒に旅をする事も出来るので、旅の選択肢も増えて、また経験があれば友達などを連れた旅も出来るという事になるので、旅の中で非常に頼られる存在になることも出来ます。
旅をするなら貴方と一緒がいい!と言われると嬉しいですよね?
自分で手配をする手間などはかかってしまうのですがだからこそ観光ツアーにはない場所へ一緒に行く事が出来るので、濃厚な旅が出来るようになるのです。
回数を増やせば何処へ行く時はこのエアラインを使えばお得に予約が出来るというような情報も自然と身に付くようになれるので、旅好きであるのであれば回数旅をするようにしてみましょう。

新着情報

◆2014/09/10
旅を繰り返して旅マスターになってみようの情報を更新しました。
◆2014/09/08
だから安心出来る観光ツアーの魅力の情報を更新しました。
◆2014/09/08
ガイドブックを手にして食の旅を楽しもうの情報を更新しました。
◆2014/09/08
人それぞれの旅のスタイルの情報を更新しました。
◆2014/09/08
旅行に対する好奇心は健康を保つの情報を更新しました。